ゴルフバカのパパとバレーボールバカのママの子育て奮闘記

ゴルフ大好きなパパとバレーボール命のママが1男1女の子育てと趣味であるバレーボールのコーチとゴルフについてのブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018ドラフト会議回顧

こんにちは☆ Kzパパです。 先日勝手にドラフトを予想しましたが、 結構いい線いっていた気がします。 残念ながら今年もKzパパは指名漏れでしたwww なによりも嬉しいのは、高校生野手ドラ1トリオを 一番に指名名乗りを上げた球団が引き当てたことです。 カー…

【ゴルフ】グリップの見直しとダウンスイングの問題点

こんにちはKzパパです。 週末はバレーの練習の合間に少しだけ ゴルフの練習ができたのでまとめてみます。 前回の練習からグリップがストロング過ぎると 疑問を持ち初めていたので、2.5ナックルから3ナックル が見えるくらいのストロングに変更。 おそらくオ…

【バレーボール】強化成功!!! フローターサーブ 低学年女子にありがちなクセの修正

こんにちは☆ Kzパパです。 週末はいつも通りバレーの練習について行きました。 基本週末はAyママがコーチしてる間、れんれんの子守り。 れんれんがお昼寝したり、抱っこ紐で大人しくしてるときは Kzパパも子ども達の動きを分析、解析しています。 ゴルフで培…

2018ドラフト会議

こんにちは☆ Kzパパです。 いよいよこの季節がやってまいりました。 毎年指名されるかドキドキしてます(笑) 冗談はさておいて、今年はホントに面白そうですね。 Ayママは今年の甲子園でなぜか大阪桐蔭の 大ファンになってしまったのでゴリゴリの 根尾、藤…

【バレーボール】ブロックの吸い込み

こんにちはAyママです(*´꒳`*) 今日はブロックについて書きたいと思います(*´∀`*) 前回の5、6年の秋季大会の予選でもそうだったのですが、 ブロックのすいこみが多くその後の処理も慌ててしまい 失点になってしまうケースが非常に多く、もったいない失点…

【バレーボール】新加入!?とパンケーキのお話

こんにちは☆ Kzパパです。 最近、Ayママがコーチするチームに3名の 4年生以下が加入する!?予定です。 まず、4年生の子。 4年生は現在1名なので、仲間ができて 本当に良かったなぁと思います。 ゆーたんと同じ小学校でゆーたんと同じ名前。 うーん、ややこ…

6ヶ月ベビー[離乳食 アレンジレシピ〜バナナ編〜]

こんにちはAyママです(*´∀`*) 先日息子がhalf birthdayを迎えました✨ 首すわり寝返りがはやかったのでずり這いももうそろそろかなぁーっと思ってるのですがまだまだする気配がありません(>_<)笑 最近のれんれんの好物はバナナです(*´∀`*) お昼は大抵バナ…

【ゴルフ】パッシブトルクの巻

こんにちは。 最近絶不調のKzパパです。 そう、ゴルフが絶不調なんです。 小さなスイングすら当たりませんwww 上手くなるのは子供のお付き合いでバレーをしていて、 ジャンプサーブとスパイクだけwww さて、そんな絶不調の問題を脱却するために、 日々、…

【ゴルフ】シャンク病とアドレスの見直しについて

こんにちは☆ Kzパパです。 3連休で練習場に行けたので、 今回の練習を振返って、頭の整理をしたいと思います。 まず、スイングを大幅に改良しているせいか、 練習で打っている中でも、好不調の波が激しく、 練習場でボールを飛ばす以前の問題かも?と考え初…

バレーボール 秋の公式戦

こんにちはAyママです(*´꒳`*) 先週末は6年生の公式戦でした。 秋季大会の支部予選で4チームの総当たり戦で3試合しました。 今年のチームは6年生が3人しかいないので5年生が3人入ります。 正直なところ今年のチームはスパイカーが全然で攻撃力がないです。 …

【子育て】5ヶ月乳児の野菜レシピ

こんにちはAyママです(*´∀`*) 離乳食に少し慣れてきて今日はお粥だけじゃなくて野菜ペーストと野菜スープを作りましたぁー(*´꒳`*) 使った野菜は玉ねぎと人参とキャベツです。 簡単レシピ紹介 材料 玉ねぎ 1 人参 1 キャベツ 1/8 水適量 1.野菜を一口大に…

【ゴルフ】やっぱり課題 バックスイング

こんにちはKzパパです。 前回の更新からゴルフの練習に2回行けました!!! 先日から始動~バックスイング~トップに課題をもって取り組んでいます。 バックスイング時にフェースを開かないことを課題にスイングを構築しています。 アイアンは割と分厚いイ…

れんれん離乳食デビュー☆

こんにちはAyママです(*´∀`*) 一昨日かられんれんが離乳食開始しましたぁー(*´꒳`*) 初めてのご飯は10倍粥♡ ゆーたんはお粥さん嫌いで全然食べてくれなかったから れんれんも心配だったけど4、5口くらい食べてくれてビックリ‼︎ かなり意欲的に食べてくれ…

【世界バレー女子 オランダ戦】

こんにちはAyママです(*´꒳`*) 台風もすぎさり、今日は久々に洗濯日和で気持ちのいい朝です(*´∀`*) さて昨日の世界バレーのオランダ戦は本当に悔しい試合でしたね(>_<) やはり中田監督も言っていたように後一点と言うところで勝ちきれないという世界との差…