ゴルフバカのパパとバレーボールバカのママの子育て奮闘記

ゴルフ大好きなパパとバレーボール命のママが1男1女の子育てと趣味であるバレーボールのコーチとゴルフについてのブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【バレーボール】ゆーたんの個人特訓

こんにちはAyママです(*´∀`*) 今週末は運動会も中止になりバレーの練習もお休みなので久々に家族みんなでゆったりと過ごしています(*´꒳`*) いつも忙しくて一瞬で休日がすぎてしまいますがゆったりと過ごす週末もたまにはいいですね。 家族みんなで桃鉄大…

5ヶ月でお座り

こんにちはAyママです(*´∀`*) れんれんが遂にお座りできるようになりました‼︎(◎_◎;) はい以前にも記事にしましたがまだ5ヶ月です‼︎ 早すぎます(>_<)笑 もぉーちょこんと座る姿が可愛すぎて可愛すぎて(>_<)♡ はいただの親バカです(*´∀`*)笑 最近では歯茎も…

【ゴルフ】アプローチの距離感

こんにちは☆ Kzパパです。 先日、コースではなかな好調だったアプローチですが、 ちゃっくり、ざっくり、トップのオンパレードだった、 過去と比べてなにが変わったか、考えて見たら、 ただ偶然うまくいっているように感じて、アプローチを 見直すことにし…

【バレーボール】低学年大会とそこで出た課題

こんにちはAyママです(*´꒳`*) 先週末は大会が2つあり、U-9 大会とU-10大会に参加させてもらいました(*´∀`*) 成績はどちらとも真ん中くらいで課題が沢山みつかった試合になりました。 3年生チームも4年生チームも思っていたより どのチームもしっかりスパ…

【ゴルフ】ハーフウェイバックへのこだわり

こんにちは☆ Kzパパです。 最近スイングが破壊し気味なので、 これまでのスイング見直して、一から改善ポイントを 探って行きたいと考えています。 今回はハーフウェイバックまでの自身の動きと クラブの動きを考えていきたいと思います。 これまで、正しい…

5ヶ月のお誕生日

こんにちはAyママです。 れんれんが5ヶ月になりました(*´∀`*) 毎週毎週長女のバレーに駆り出され忙しい毎日を 過ごしていますが順調にBIG babyへと成長を遂げていますw お盆頃にひどい湿疹が出て、救急に走りましたが、 ステロイド塗付でよくなりました。 …

【バレーボール】サーブ強化とサーブカット強化

こんにちは、Ayママです(*´꒳`*) 先週末の木曜日から5日連続でバレーボールの練習があり、 三連休はバレーボール三昧で過ぎさっていきました。笑 低学年は5日間のうち1日は他校と合同練習をさせてもらい、 2日は練習試合をしました。 今週末にある低学年の…

【ゴルフ】スイング改良と練習

こんにちは。 週末実家に帰って、友人U(以下U)とゴルフ練習場に行きました。 コースもよく一緒に回るので大体のお互いのクセなんかは把握してます。 Uのキャディバックの中見に変化が。。。 ほとんどのクラブPXGになっとるやないかw アイアンもPXGの25万…

【バレーボール】指導方針とこどもとの接し方について

Ayママ初ブログを書きます。 娘のバレーボールチームのコーチをしながら 現在4ヶ月の息子の子育てに毎日奮闘しながらすごしています。 私は基本バレーの事を中心に記事にしていこうと思ってるので どうぞよろしくお願いします‍♀️❤️ ところで今よくニュース…

【ゴルフ】アドレスからテークバック

こんにちは☆ Kzパパです。 先日のラウンドで痛い目を見たので、 また、真面目にスイング改善に取組みます。 今回の課題は、右足の角度維持と回転軸と腰の回転についてです。 数日前に東京に出張にいきましたが、 そのときに新幹線で暇なのでALBAを購入して …

デイリーワイン【コンビニ編】

スイーツ党かと思いきや、 飲むんです! とんでもなく飲むんですw 好きなお酒は日本酒、赤ワイン、シャンパンですね。 夫婦そろって飲みます。 Ayママの方が強いですが(笑) 今回はコンビニワインのリピート買いしてるものを 紹介します。 1.ヨセミテロード…

【ゴルフ】H国際ゴルフクラブ ラウンド

久々にラウンドしてきました! 朝から大雨警報だし、携帯の豪雨予報がなりっぱなし、 ホンマにラウンドできるんかぃと思いながら、ゴルフ場到着。 パター練習してたら、土砂降りwww と思ったら、すぐにやんで蒸し風呂状態でスタート INスタートの9番ホール …

バレーボール フローターサーブ

土曜日は練習試合、日曜日は練習とバレー漬けの週末でした。 4年生以下のチームを担当するAyママがあげた最近の課題は 唯一の4年生のサーブ力のアップです。 この4年生、身長も140センチoverで 身のこなしも軽やかでレシーブなどの基礎もしっかりしています…

【ゴルフ】クラブセッティング

こんにちは☆ 今週末に久々のラウンド予定でワクワクしているKzパパです。 スタンドのクラブケースを購入して、ベストスコア更新を目指します。 現状のクラブセッティングでも紹介しときますかw 自称ハードヒッター ヘッドスピード(48~51) ベストスコア:…

キルフェボンのタルト

えっ!? いきなりスイーツ!? 実は、夫婦そろって大の甘党。 月に1回はご褒美スイーツDayが発生します。 今回はキルフェボンのタルト☆ シャインマスカットのタルトと山梨県産クイーンセブンのタルト☆ シャインマスカットのタルトは、これまでも何回か食べ…