ゴルフバカのパパとバレーボールバカのママの子育て奮闘記

ゴルフ大好きなパパとバレーボール命のママが1男1女の子育てと趣味であるバレーボールのコーチとゴルフについてのブログです。

ほぼ1年ぶりのゴルフ【きさいちカントリークラブ】

めちゃくちゃ忙しかった、この1年。。。 クラブも一切握れず、本当に久しぶりのラウンドでした。 今回は大阪府交野市の『きさいちカントリークラブ』の 竹コース、梅コースをラウンドしました。 ここ一か月ほど、ゴルフのことを考え始め、 行けた練習は2回…

3/4 近江ヒルズゴルフ倶楽部 ラウンド

こんにちは☆ 入院でバタバタしていましたが、 落ち着いてきたので、ラウンドの振返り。 練習もほとんどできなかった(寒くてしたくない)ので 1.5Rで一番最所の9ホールは練習感覚で! 最所の練習9ホールで珍しいことが起こりました! 1ホール中にバン…

れんれん入院

こんにちは☆ れんれんが入院することになりました。 気管支炎が肺炎になりそうな感じでした。 レントゲンでもはっきり写ってる気管支。 39度台の熱が続き、元気なときと辛そうなときが 定時的に交互に症状が出る感じ。 夜は咳がかなり苦しそうで、何回も泣い…

冬眠終了☆

長い間冬眠してしまいました。 ゴルフクラブにほとんど触らない3ヶ月。。。 バレーボール忙しすぎるwww Ayママが指導してる下級生たち、 めっちゃうまなってるわ(汗 そして突然来週月曜日にラウンドすることが 決まりました。 ただ、毎日お酒を飲んで冬眠…

模様替え[れんれん仕様]

こんにちは★ 今日はリビングの模様替えしてれんれん仕様になったぁー(*´∀`*) ずり這いとかハイハイしだしたらフローリングよりマット引いてる方がいいかなぁーって思ってジョイントマット買い足してソファーの向きを変えて広々空間を作った(*´꒳`*) リビン…

今日のれんれんcodeとママcode

今日のれんれんのコーディネートは全身ブランシェス★ ワンシーズンしか着れない今の時期って本当にもったいないよねヽ(;▽;)ノ だから服はプチプラの安くて可愛いのしか買いません(>_<)w ここの服本当に安くてだいたいどれも2、3千円代やし可愛いからいいよ…

ふれあい参観日【学校行事】

こんにちは(*´∀`*) 今日は朝から寝坊しましたぁー(>_<) 朝起きたらパパもゆーたんもいなくて二人とも自分達で用意して行ってくれたみたい(^◇^;)w れんれん昨日の夜全然寝てくれなくて30分起きくらいでグズグズ(;ω;) とうとう夜泣きが始まってしまったかも…

【ゴルフ】フェードからドローへ

Arnold Palmer(アーノルドパーマー) クラブケース スタンド付きクラブケース APCC-02S 黒 出版社/メーカー: Arnold Palmer(アーノルドパーマー) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る こんにちは☆ 最近、なにをしてもしっくりした打感が得られ…

初おやつ

れんれん初おやつ♡ はじめはなんだこれみないな感じで恐る恐るやったけど 気に入ってくれたみたい(*´∀`*)♡ 綺麗に二枚全部食べたぁwww しかもお茶飲んでくれなかったれんれんがおせんべいで喉乾いたんか横にお茶入れたマグおいてたら自分で飲み出したw 成長…

イタズラ王子

こんにちは(*´∀`*) ここ最近姉ねが謎の熱出したり、れんれんが大量に嘔吐したり、ママが胃腸風邪⁇になったりと大変でしたがなんとかみんな復活(*´∀`*) れんれん元気になった途端にイタズラばっかり(´;Д;`) 最近のれんれんのお気に入りはティッシュとおし…

【ゴルフ】切り返しはどこから!?

こんにちは。 少し前からパッシブトルクや切り返しで PGAの飛ばし屋はダウンで頭が下がること をご紹介していましたが、無理やりループさせたり、 頭をさげることを意識するあまり、スイングがおかしくなっていました。 パッシブトルクや頭が下がるのは、 切…

【バレーボール】チーム課題の克服練習方法(サーブ)

こんにちは☆ Kzパパです。 Ayママは文章を書くのが苦手なので、 バレーの話題も基本代筆することにしました。 さて、先日の大会でチームの監督も漏らしていた、 歴代チームの課題、大事な場面でのサーブミスについて バレーボールエリートのAyママとどんな…

【ゴルフ】右手首痛

こんにちはKzパパです。 今週末練習に行く前に軽く素振りをしていたら 素振りをしている最中にはなにもなかったのですが、 ドアノブを下げようとしたとき、ズキッと痛みが走りました。 右手首を痛める理由も不明です。 まさかAyママとおそろいのねずみ(遊離…

【バレーボール】公式戦を観戦して

こんにちは☆ Ayママです。 11月3日に6年生最後の全国大会へ繋がる公式戦がありました。 トーナメントを3連勝で、次のステージに進める大会です。 去年のチームは3回勝って、次のステージでの敗退でしたが、 今年は6年生が3人しかいないので、厳しいかなぁと…

[離乳食初期]さつまいも編

こんにちはAyママです(*´∀`*) 先日義母が一泊二日で遊びにきてれんれんと3人で京都まで遠足に行ってきました(*´꒳`*) 紅葉にはまだ少し早く後2週間くらいすればもっと秋を感じる事ができたかなと思います(*´꒳`*) 美味しいものをいっぱい食べてリフレッシュ…

2018ドラフト会議回顧

こんにちは☆ Kzパパです。 先日勝手にドラフトを予想しましたが、 結構いい線いっていた気がします。 残念ながら今年もKzパパは指名漏れでしたwww なによりも嬉しいのは、高校生野手ドラ1トリオを 一番に指名名乗りを上げた球団が引き当てたことです。 カー…

【ゴルフ】グリップの見直しとダウンスイングの問題点

こんにちはKzパパです。 週末はバレーの練習の合間に少しだけ ゴルフの練習ができたのでまとめてみます。 前回の練習からグリップがストロング過ぎると 疑問を持ち初めていたので、2.5ナックルから3ナックル が見えるくらいのストロングに変更。 おそらくオ…

【バレーボール】強化成功!!! フローターサーブ 低学年女子にありがちなクセの修正

こんにちは☆ Kzパパです。 週末はいつも通りバレーの練習について行きました。 基本週末はAyママがコーチしてる間、れんれんの子守り。 れんれんがお昼寝したり、抱っこ紐で大人しくしてるときは Kzパパも子ども達の動きを分析、解析しています。 ゴルフで培…

2018ドラフト会議

こんにちは☆ Kzパパです。 いよいよこの季節がやってまいりました。 毎年指名されるかドキドキしてます(笑) 冗談はさておいて、今年はホントに面白そうですね。 Ayママは今年の甲子園でなぜか大阪桐蔭の 大ファンになってしまったのでゴリゴリの 根尾、藤…

【バレーボール】ブロックの吸い込み

こんにちはAyママです(*´꒳`*) 今日はブロックについて書きたいと思います(*´∀`*) 前回の5、6年の秋季大会の予選でもそうだったのですが、 ブロックのすいこみが多くその後の処理も慌ててしまい 失点になってしまうケースが非常に多く、もったいない失点…

【バレーボール】新加入!?とパンケーキのお話

こんにちは☆ Kzパパです。 最近、Ayママがコーチするチームに3名の 4年生以下が加入する!?予定です。 まず、4年生の子。 4年生は現在1名なので、仲間ができて 本当に良かったなぁと思います。 ゆーたんと同じ小学校でゆーたんと同じ名前。 うーん、ややこ…

6ヶ月ベビー[離乳食 アレンジレシピ〜バナナ編〜]

こんにちはAyママです(*´∀`*) 先日息子がhalf birthdayを迎えました✨ 首すわり寝返りがはやかったのでずり這いももうそろそろかなぁーっと思ってるのですがまだまだする気配がありません(>_<)笑 最近のれんれんの好物はバナナです(*´∀`*) お昼は大抵バナ…

【ゴルフ】パッシブトルクの巻

こんにちは。 最近絶不調のKzパパです。 そう、ゴルフが絶不調なんです。 小さなスイングすら当たりませんwww 上手くなるのは子供のお付き合いでバレーをしていて、 ジャンプサーブとスパイクだけwww さて、そんな絶不調の問題を脱却するために、 日々、…

【ゴルフ】シャンク病とアドレスの見直しについて

こんにちは☆ Kzパパです。 3連休で練習場に行けたので、 今回の練習を振返って、頭の整理をしたいと思います。 まず、スイングを大幅に改良しているせいか、 練習で打っている中でも、好不調の波が激しく、 練習場でボールを飛ばす以前の問題かも?と考え初…

バレーボール 秋の公式戦

こんにちはAyママです(*´꒳`*) 先週末は6年生の公式戦でした。 秋季大会の支部予選で4チームの総当たり戦で3試合しました。 今年のチームは6年生が3人しかいないので5年生が3人入ります。 正直なところ今年のチームはスパイカーが全然で攻撃力がないです。 …

【子育て】5ヶ月乳児の野菜レシピ

こんにちはAyママです(*´∀`*) 離乳食に少し慣れてきて今日はお粥だけじゃなくて野菜ペーストと野菜スープを作りましたぁー(*´꒳`*) 使った野菜は玉ねぎと人参とキャベツです。 簡単レシピ紹介 材料 玉ねぎ 1 人参 1 キャベツ 1/8 水適量 1.野菜を一口大に…

【ゴルフ】やっぱり課題 バックスイング

こんにちはKzパパです。 前回の更新からゴルフの練習に2回行けました!!! 先日から始動~バックスイング~トップに課題をもって取り組んでいます。 バックスイング時にフェースを開かないことを課題にスイングを構築しています。 アイアンは割と分厚いイ…

れんれん離乳食デビュー☆

こんにちはAyママです(*´∀`*) 一昨日かられんれんが離乳食開始しましたぁー(*´꒳`*) 初めてのご飯は10倍粥♡ ゆーたんはお粥さん嫌いで全然食べてくれなかったから れんれんも心配だったけど4、5口くらい食べてくれてビックリ‼︎ かなり意欲的に食べてくれ…

【世界バレー女子 オランダ戦】

こんにちはAyママです(*´꒳`*) 台風もすぎさり、今日は久々に洗濯日和で気持ちのいい朝です(*´∀`*) さて昨日の世界バレーのオランダ戦は本当に悔しい試合でしたね(>_<) やはり中田監督も言っていたように後一点と言うところで勝ちきれないという世界との差…

【バレーボール】ゆーたんの個人特訓

こんにちはAyママです(*´∀`*) 今週末は運動会も中止になりバレーの練習もお休みなので久々に家族みんなでゆったりと過ごしています(*´꒳`*) いつも忙しくて一瞬で休日がすぎてしまいますがゆったりと過ごす週末もたまにはいいですね。 家族みんなで桃鉄大…