ゴルフバカのパパとバレーボールバカのママの子育て奮闘記

ゴルフ大好きなパパとバレーボール命のママが1男1女の子育てと趣味であるバレーボールのコーチとゴルフについてのブログです。

【ゴルフ】シャンク病とアドレスの見直しについて

こんにちは☆

Kzパパです。

 

3連休で練習場に行けたので、

今回の練習を振返って、頭の整理をしたいと思います。

 

まず、スイングを大幅に改良しているせいか、

練習で打っている中でも、好不調の波が激しく、

練習場でボールを飛ばす以前の問題かも?と考え初めています。

 

練習の前半は、アイアン、ドライバーとも、芯で捉えられている感覚があり、

このまま、調整して帰ろうかなと感じているくらいでした。

シャットフェースでシャローなスイングが身についたかなと

非常によい感覚でした。

 

ところが、あと3球いい球が継続できたら帰ろうと

思っていたら、はい、出ました シャンク病www

 

ここらか撮影開始。おせーよwww

いい時のスイングを撮影していなかったので

スイングのどこが変わったかわからない。

悪いくせが出て、トップで手首が甲側に折れていたが、

これが好調時からなのかわからない。

 

大体、テークバックとダウンスイングのプレーンが

ズレてるんだよ。。。

もっとシャローに入れるイメージか、頭を残すイメージが

必要なのかな?

今のところテークバックは理想に近い上がり方をするように

なってきたけど、課題は切り返しの部分になるのかな?

 

とにかくシャンク病のため、イライラしながら練習終了。

 

帰って課題探し。。。

修正ポイント① 右手グリップ

いつの間にか鷲掴みwww

そりゃ力入るし、トップで出前持ちの形維持できるわけないわwww

 

修正ポイント② ポスチャー

これまで、スッと立つっていう漠然としたイメージで構えてけど、

まぁ、メリハリのないポスチャーなこと。

最近Youtubeで目指すスイングを見つけたので、

その人に近いポスチャーにしよう。

 

ちなみに目指すスイングは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Insane Golf Swings & Ball Flights ¦ SECOND EDITION

 

こんなスイングを目指して、今週もがんばるぞー

まずはポスチャーの意識改革からスタート☆