ゴルフバカのパパとバレーボールバカのママの子育て奮闘記

ゴルフ大好きなパパとバレーボール命のママが1男1女の子育てと趣味であるバレーボールのコーチとゴルフについてのブログです。

ほぼ1年ぶりのゴルフ【きさいちカントリークラブ】

めちゃくちゃ忙しかった、この1年。。。

クラブも一切握れず、本当に久しぶりのラウンドでした。

 

今回は大阪府交野市の『きさいちカントリークラブ』の

竹コース、梅コースをラウンドしました。

 

ここ一か月ほど、ゴルフのことを考え始め、

行けた練習は2回💦

スイングも固められず、不安なままラウンドへ。。。

 

今回のラウンドの注意点は、ポスチャーと

切り返しからの前傾維持!!!

 

練習の時から、ポスチャーは前傾の仕方を特に重点的に

改善し、尾てい骨が下がらないことを意識しました。

 

前傾維持は、テークバックから左肩を低くすることを

意識するはずでしたが、コースに出たら頭からっぽwww

 

前半はパースタートからの3ホールは+1で切り抜けたが

そこからボロボロで50打

 

後半はボロボロながらも、ドライバーの飛距離(平均280Yくらい)

も出て、アイアンも少しずつキレだしましたが、ウェッジの

トップがとまらず、2打目OBが・・・・53打orz

 

まぁ久しぶりだし、仕方ないと割り切ります。

今回はコンペでしたが、周りからパターのフォームが

めちゃくちゃキレイとうれしいお言葉☆

そんなん言われたことないわ💦

ポスチャーを見直す時にパターの構えも直しましたが、

いい方向に行けているようです。

 

あと、練習のときに感じていたのですが、

スイングをするときに、頭が右下にぎゅーーんって

引っ張られる感じがあり、その時はえげつない分厚い当たり。

これをマスターできるようになるのが、目標です。

 

スイングの目標は『キャメロン・チャンプ』継続中です。