ゴルフバカのパパとバレーボールバカのママの子育て奮闘記

ゴルフ大好きなパパとバレーボール命のママが1男1女の子育てと趣味であるバレーボールのコーチとゴルフについてのブログです。

【バレーボール】新加入!?とパンケーキのお話

こんにちは☆

Kzパパです。

最近、Ayママがコーチするチームに3名の

4年生以下が加入する!?予定です。

 

まず、4年生の子。

4年生は現在1名なので、仲間ができて

本当に良かったなぁと思います。

ゆーたんと同じ小学校でゆーたんと同じ名前。

うーん、ややこしい。

体験会に何度か参加していたので、ゆーたんには

「同じ名前の子が入るから、ゆーたん明日から『けんじ』に

改名しよか?」とずっと話していて、チーム内でもばかウケしてます。

ゆーたんもいじられて笑いをとることに悦を覚えてしまい、

最近、調子に乗っていますwww

この4年生、運動神経がよく、お母さんがバレーをしていたようで

飲み込みが早く、早めに戦力になれるのかなと思います。

 

次に3年生。

お姉ちゃんが今年の春に入った5年生の妹。

お姉ちゃんはものすごく真剣にとりくむエース候補。

今回入りそうな3年生は、とにかくデカい!!!

現在の身長142センチ。3年生ではもっとも高い。

今まで、バレーは楽しくないと頑なだったのですが、

こないだ、お姉ちゃんの練習に付いて来ていたので、

Ayママの指示でKzパパスカウトに向かいましたwww

みんなの練習見ながら、ボールで遊んで、バレーの要素

を取り入れながら遊んでいたら、「バレーやる!!」

Kzパパ我ながら、子供を乗せることの天才かと思いました。

性格は実にきまぐれ。。。自分ができないことが嫌で

負けず嫌いなのは間違いないと思います。

ちびっこで他人のことばかり気になる3年生軍団には、

とても刺激的な子が加入したんじゃないかな?と思います。

Ayママ、地域一のエースに育てる気満々です。

 

最後に2年生。

この子はチームのOGの妹。

去年のチームのセッターの妹です。

運動神経抜群で、ゆーたんより既にかなり上手いwww

まだ正式に入部の話は出ていませんが、ここ2週間皆勤賞w

お母さんは自分からやりたいと言わない限り、入れたくないみたいです。

センス抜群なだけに早く入ってほしい限りです。

 

さて、話は変わって「パンケーキ」ですが、

あのメープルシロップのたっぷりかかったハワイで人気の・・・

ではなく、バレーボールのパンケーキです。

Kzパパも全く知らなかったのですが、ボールと地面の間に

手を入れてボールを弾ませる、あれです。

ããã³ã±ã¼ã­ ã...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これを「パンケーキ」っていうみたいです。

ちなみに足で同じことをしたら「クレープ」って

いうらしいですよ。

 

このパンケーキを知らないゆーたんが爆笑を巻き起こしました。

 

なんと、パンケーキであがったボールを見事にキャッチ!!

なにしてんねんっ!!!

地面に弾んだと思ったそうです。

世界バレーを真面目に見てないから、こういうことになるんだよっ

てAyママに怒られてましたwww

 

3人入ったら、4年以下で12人。

4年以下だけで試合ができるようになります。

正式に加入してくれることを楽しみに待っています。