ゴルフバカのパパとバレーボールバカのママの子育て奮闘記

ゴルフ大好きなパパとバレーボール命のママが1男1女の子育てと趣味であるバレーボールのコーチとゴルフについてのブログです。

3/4 近江ヒルズゴルフ倶楽部 ラウンド

こんにちは☆

 

入院でバタバタしていましたが、

落ち着いてきたので、ラウンドの振返り。

 

練習もほとんどできなかった(寒くてしたくない)ので

1.5Rで一番最所の9ホールは練習感覚で!

最所の練習9ホールで珍しいことが起こりました!

1ホール中にバンカーのあごに2回ボールが突き刺さる珍事www

1回目はSWのフェースを閉じて一発で脱出☆

2回目はピン方向には打てず、横に出そうとするも

ほぼ空振りみたいな感じで、バンカーの中へ。。。

ここで問題発生!!!

あごが高いバンカーだったのですが、ドロー打ちに

変えてから、まったくバンカーが打てない。

開いて構えても、アウトサイドインに振るイメージがまったくない。。。

4打くらい脱出できなかったのです。

バンカーは得意だったので、今までで一番バンカーで叩きました。

 

練習9Hは51でした。

後半18ホールはというと、雨がずっと降っていて寒いwww

予想外の天気。。。

今回はとにかくアイアンがダメで、ずっとダフってる始末。

アプローチとパターは改善されて、3パットなし、18Hで1パット5回ほど。

52、53で何年かぶりに100を叩きました。

 

一緒に回った友達が一球だけ動画をとってくれていて、

ラウンド後にそれを見てびっくり!!!

アドレスもスイングもぐっちゃぐちゃ。

やっぱりちゃんと練習しないとダメですね。

 

これからはあったかくなるので、

ちゃんと練習して、ラウンドも増えそうなので、

がんばるぞー

今シーズンの目標は80切りwww