ゴルフバカのパパとバレーボールバカのママの子育て奮闘記

ゴルフ大好きなパパとバレーボール命のママが1男1女の子育てと趣味であるバレーボールのコーチとゴルフについてのブログです。

れんれん離乳食デビュー☆

こんにちはAyママです(*´∀`*)

 

 

一昨日かられんれんが離乳食開始しましたぁー(*´꒳`*)

 

初めてのご飯は10倍粥♡

 

ゆーたんはお粥さん嫌いで全然食べてくれなかったから

れんれんも心配だったけど4、5口くらい食べてくれてビックリ‼︎

 

かなり意欲的に食べてくれてちゃんとお口も

モグモグできてて出たし好調って感じです(*´꒳`*)

 

 

とりあえず1週間は一日一回のペースで

お粥をたべさせて2週間目からは野菜とか

お魚も使っていきたいなぁーって思ってます(*´꒳`*)

 

 

f:id:kz-papa_ay-mama:20181002105758j:image

f:id:kz-papa_ay-mama:20181002105440j:image

今回の10倍粥は炊飯器で皆んなのご飯炊くのと同時に作る方法で作りました(*´∀`*)

 

10倍粥簡単レシピ

1. 陶器や湯のみを用意し、1:10の割合で米と水を入れる。

2. いつも通りご飯を炊くようにセットする。

3. 2の真ん中に1の陶器を入れていつも通り炊飯ボタンを押す。

 

f:id:kz-papa_ay-mama:20181002111443j:image

 

後は炊き上がったご飯を裏ごしし潰せば出来上がり♡

大人のご飯と一緒にたけるから無駄なく

手間がかからずすごくおススメレシピです(*´∀`*)

 

小分けして冷凍すれば使いたい時にすぐ使えて楽ちん♡

 

解凍は600wで30秒〜1分くらいを目安に。

 

オススメレシピこれからも載せてこうと思うので参考にしてみて下さい(*´꒳`*)