ゴルフバカのパパとバレーボールバカのママの子育て奮闘記

ゴルフ大好きなパパとバレーボール命のママが1男1女の子育てと趣味であるバレーボールのコーチとゴルフについてのブログです。

2018ドラフト会議

こんにちは☆

Kzパパです。

いよいよこの季節がやってまいりました。

毎年指名されるかドキドキしてます(笑)

冗談はさておいて、今年はホントに面白そうですね。

 

Ayママは今年の甲子園でなぜか大阪桐蔭

大ファンになってしまったのでゴリゴリの

根尾、藤原推しですwww

 

1位指名は確実にくじ引きになりそうですね!

各球団の1位指名予想は

広島  :小園?(報徳)

ヤクルト:根尾(大阪桐蔭)公表

読売  :根尾(大阪桐蔭)公表

横浜  :上茶谷?(東洋大)松本?(日体大

中日  :根尾(大阪桐蔭)公表

阪神  :藤原?根尾?(大阪桐蔭

 

西武   :松本?(日体大)吉田?(金足農)

SB    :小園(報徳)公表

日ハム  :根尾(大阪桐蔭

オリックス:小園(報徳)公表

ロッテ  :藤原(大阪桐蔭)公表

楽天   :根尾?(大阪桐蔭

 

西武、DeNAは過去の傾向からも単独指名狙いな気がします。

 

 上位24人ランキング予想は当たったらすごいですがwww

1.根尾 2.藤原 3.小園 4.吉田 5.松本

6.甲斐野(東洋大) 7.上茶谷 8.辰巳(立命館大

9.梅津(東洋大)10.渡邊(浦和学院)11.清水(国学大)

12.野村(花咲徳栄)13.太田(天理)14.野村(早実

15.生田目(日通) 16.東妻(日体大) 17.林(智辯和)

18.齋藤(HONDA) 19.頓宮(亜細亜) 20.戸郷(ウルスラ

21.石橋(関東一) 22.近本(大阪ガス) 23.笹川(東京ガス

24.高橋(八戸学院大

 

以上が私の予想です。

正直、20番目以降は搾り出しましたwww

 

今回のドラフトでKzパパが注目しているのは、

根尾くん、藤原くんはわかりやすいので除外して

 

花咲徳栄の野村

たぶん、もの凄いスラッガーに成長するはずですww

さすがに1年目からの活躍は難しいと思いますが、

2,3年で活躍し始めてもおかしくない素材だと思います。

なにより、インコースの打ち方が巧い、リストが強い!

 

大阪桐蔭の横川

完全なる素材。長身左腕、MAX144km

フォームキレイ、スライダーいい、まっすぐのキレがいい。

線が細い、球種が少ない、コントロールイマイチ。

マウンドでの所作がピッチャーそのものですね。

育てたくなる要素しかないwww

上手くいったら、今中、ランディジョンソン

失敗したら那須野かなwww

 

もうすぐ始まりますね!

楽しみ楽しみ☆