ゴルフバカのパパとバレーボールバカのママの子育て奮闘記

ゴルフ大好きなパパとバレーボール命のママが1男1女の子育てと趣味であるバレーボールのコーチとゴルフについてのブログです。

6ヶ月ベビー[離乳食 アレンジレシピ〜バナナ編〜]

こんにちはAyママです(*´∀`*)

 

先日息子がhalf birthdayを迎えました✨

f:id:kz-papa_ay-mama:20181018132043j:image

 

首すわり寝返りがはやかったのでずり這いももうそろそろかなぁーっと思ってるのですがまだまだする気配がありません(>_<)笑

 

 

最近のれんれんの好物はバナナです🍌(*´∀`*)

 

 

お昼は大抵バナナを食べるのですが、一人で半分ペロリと食べてしまいます💦

 

離乳食が軌道にのったらぶくぶく太っていく予感がしてなりません😂

 

 

バナナはペーストにしやすくなじみやすいので色々アレンジして食べさせるのがオススメです(*´∀`*)

 

☆ペーストバナナの作り方☆

材料

バナナ 

作り方

1、バナナを5頭分くらいに切ります。

f:id:kz-papa_ay-mama:20181018131824j:image

2、器に入れラップをしてレンジで30秒〜1分くらい加熱します。

f:id:kz-papa_ay-mama:20181018131834j:image

3、すり棒などでバナナを潰しペースト状にします。

f:id:kz-papa_ay-mama:20181018131847j:image

4、小分けにし冷凍庫へ

f:id:kz-papa_ay-mama:20181018131854j:image

こうしておけば色々アレンジしやすくすぐ使えて便利(*´∀`*)

バナナはすぐ色変わっちゃうしまとめて冷凍しちゃえば楽ちんです。

 

☆アレンジレシピ☆

 

○バナナヨーグルト

材料

冷凍バナナ

プレーンヨーグルト

1、バナナをレンジで解凍する。30秒程度

2、バナナ2に対しヨーグルト1の割合で混ぜ入れて完成。

 

一歳までは蜂蜜などが使えないため、糖分濃度高めなバナナを使用する事でプレーンヨーグルトでも充分甘く作れます♡

 

○バナナヨーグルトミルクパン

材料

冷凍バナナ  適量

プレーンヨーグルト 適量

食パン 少量

粉ミルク大さじ1〜2程度

 

1、バナナをレンジで解凍する。30秒程度

2、食パンの白い部分だけを細かくちぎる。

3、粉ミルクに食パンを入れてふやかしすり棒ですり潰す。

4、3にバナナとヨーグルトを入れ混ぜてペースト状にして完成。

 

ヨーグルトも腸を整えてくれるのでおススメです。りんごのすりおろしなどと混ぜてもいいですね(*´∀`*)

 

是非参考にしてみて下さい(*´꒳`*)