ゴルフバカのパパとバレーボールバカのママの子育て奮闘記

ゴルフ大好きなパパとバレーボール命のママが1男1女の子育てと趣味であるバレーボールのコーチとゴルフについてのブログです。

バレーボール 秋の公式戦

こんにちはAyママです(*´꒳`*)

 

 

先週末は6年生の公式戦でした。

 

秋季大会の支部予選で4チームの総当たり戦で3試合しました。

 

今年のチームは6年生が3人しかいないので5年生が3人入ります。

 

正直なところ今年のチームはスパイカーが全然で攻撃力がないです。

 

 

セッターも小さく小学生特有の持ってしまうトスの上げ方をします。

 

 

癖になっていて全然なおりません(>_<)

 

今回の大会はセッターが絶不調でまともなトスがあがらず全部トスがネットから離れてしまってスパイカーが打ちきれないことが多々ありました。

 

レシーバーはいいのが揃っているだけにすごいもったいないです。

 

結果は3試合ともストレート勝ちですが内容はよくなかったと思います。

 

 

11月から本戦に入りますがやはりセッターのトスの確実性と、

ブロックを極めていきたいなと思います。

 

 

正直上の学年の練習は練習場所や時間が違うことが多いのであまり見る機会がないですが少しでも個々が伸びるようにアドバイスしていけたらなと思います(*´꒳`*)

 

6年生にとったら最後の全国まで繋がる公式戦なので頑張ってもらいたいです。