ゴルフバカのパパとバレーボールバカのママの子育て奮闘記

ゴルフ大好きなパパとバレーボール命のママが1男1女の子育てと趣味であるバレーボールのコーチとゴルフについてのブログです。

【子育て】5ヶ月乳児の野菜レシピ

こんにちはAyママです(*´∀`*)

 

離乳食に少し慣れてきて今日はお粥だけじゃなくて野菜ペーストと野菜スープを作りましたぁー(*´꒳`*)

 

f:id:kz-papa_ay-mama:20181005151911j:image

 

使った野菜は玉ねぎと人参とキャベツです。

 

簡単レシピ紹介

材料

玉ねぎ  1

人参  1

キャベツ   1/8

水適量

 

1.野菜を一口大に切る。

 

2.圧力鍋に切った野菜と水を野菜半分くらいつかるまで入れる。

f:id:kz-papa_ay-mama:20181005152635j:image

 

3.圧力鍋にかけ圧がかかったら弱火にして15分煮る。

 

4.火を止めて自然に圧が下がったら蓋を開けザルにこしてスープと野菜に分ける。

f:id:kz-papa_ay-mama:20181005152659j:image

5.フードプロセッサーやブレンダーなどでペースト状にする。

6.小分けにして冷凍する。

f:id:kz-papa_ay-mama:20181005151911j:image

 

スープも作れて一石二鳥レシピ♡

 

離乳食用の野菜スープの粉末とかも売ってるけどやっぱり高いしこれなら簡単に同時に作れてかなりオススメです(*´∀`*)

 

いっぱい食べてくれるといいなぁー(*´꒳`*)♡

 

明日はゆーたん四年生以下だけで7チーム集まって一日練習試合です(*´꒳`*)

 

四年生以下でこんなにたくさん集まっての練習試合は今までで初めてみたいですごいいい機会だしありがたいです(>_<)

 

1つでも多く収穫がある練習試合にしたいなぁ(*´∀`*)