ゴルフバカのパパとバレーボールバカのママの子育て奮闘記

ゴルフ大好きなパパとバレーボール命のママが1男1女の子育てと趣味であるバレーボールのコーチとゴルフについてのブログです。

【世界バレー女子 オランダ戦】

こんにちはAyママです(*´꒳`*)

 

台風もすぎさり、今日は久々に洗濯日和で気持ちのいい朝です(*´∀`*)

 

さて昨日の世界バレーのオランダ戦は本当に悔しい試合でしたね(>_<)

 

 

やはり中田監督も言っていたように後一点と言うところで勝ちきれないという世界との差。弱さ‼︎

そこが勝敗の分け目だったと思います。

 

 

特に最後の5セット目の9-10でここからって時の連続失点(´;ω;`)

 

レシーブをあげてあげて繋げてでも決めきれない。

最後は攻撃力の差だったのではと思います。

黒後が完全マークされてるのに全部黒後に集めてしまうトス回し(>_<)

やはりブロードやライトの速攻でちらしての黒後だと思います(>_<)

 

あんだけ高いブロックがきっちり2枚ついてしまっての攻撃はやはりしんどいし速さでいくのかトスを伸ばしてブロックアウトを徹底して狙うのか、、、

 

そこが世界の高い壁を打ち崩すための最大の課題だと思います(>_<)

 

でも本当に日本はよく拾う。

強烈なスパイクを拾って拾って繋いでディフェンスは世界でもかなり上位ランクだと思います。

 

今日のメキシコ戦でも拾って拾って繋いでという粘りのあるバレーを楽しみにしてます(*´꒳`*)

 

 

今日は運動会の代休で学校お休みなのでゆーたんは朝からバレーの練習に行ってます。

 

私も午前中に家事終わらせて昼から参戦したいと思います(*´∀`*)