ゴルフバカのパパとバレーボールバカのママの子育て奮闘記

ゴルフ大好きなパパとバレーボール命のママが1男1女の子育てと趣味であるバレーボールのコーチとゴルフについてのブログです。

デイリーワイン【コンビニ編】

スイーツ党かと思いきや、

飲むんです!

とんでもなく飲むんですw

 

好きなお酒は日本酒、赤ワイン、シャンパンですね。

夫婦そろって飲みます。

Ayママの方が強いですが(笑)

 

今回はコンビニワインのリピート買いしてるものを

紹介します。

 

1.ヨセミテロード 赤(セブンイレブン

750ml 615円(税込)

フルーティーさとタンニン(渋み)のバランスが良くてコスパが高く、

飲み疲れしない軽やかなワインです。

なんにでも合わせやすいので重宝してます。

今日はワインの気分だなー。と思ったらとりあえずNo.1候補。

安さにはかないませんwww

年間30本は消費してますねw

 

2.ヨセミテロード 金(セブンイレブン

750ml 980円(税込)

「セブンゴールド ヨセミテ・ロード リミテッド・セレクション 赤 」

が正式な名称です。カリフォルニアのカルベネを使用しているワインです。

ヨセミテ赤と比較して、重厚で濃厚な果実感、1000円以下と思えない

エレガントさ☆

難点は手に入りにくい。。。もう販売してないのかな?

見つけたら5本キープしてます。

 

3.ラ・シャルトリューズ・ド・セナック(ローソン)

750ml 1080円(税込)

成城石井コラボのワインです。

コスパでいうと上の2つにははっきりってかないません。

しかーし、濃い料理には明らかにこっちの方が合う感じですね。

まろやかな口辺りと割と濃厚な感じ。

軽くおつまみって感じではなく、濃いめの料理と合わせたいですね。

 

あー今日も帰ったら飲むぞーwww

おすすめのデイリーワインがあったら教えて下さい。